Jrレッスン START 子供の吸収力に驚く

4月から5年生になる2人男の子が来ました。

2人も利発で礼儀正しく、とても素直な良い子供達で、飲み込みも驚くほど速く驚きました!

5年生位の子供って、可能性をとてつもなく秘めているのだなぁ~と、これからのレッスンがとても楽しみになりました!(^^)!

しかも、とっても可愛~~~~~い

私も二人息子がいますが、その当時は育てる事で夢中で、可愛いと言う感情よりも、親としても義務感の方が先行していたような気がします(苦笑)。

時代もまだ今ほどパソコンなどが普及していませんでしたし、パソコンは、仕事で使う=大人のアイテムと言う認識でした。

到底、子供に使わせると壊されてしまうのがオチと(笑)

でも、それは大人の勝手な思い込みだと痛感しました!

ちゃんと正しい使い方を教えると、グングン吸収して行きます!

初回は、キーボードの配列を覚えて貰う為に、タイピングを教えるつもりでしたが、2人もほぼキーの配置が判っていたので、今回は、先に、Yahooからフリーメールを取得し、メールの送受信の勉強をしました!(^^)!

たった1時間のレッスンで、WEBメールの取得から、送信までをサクサクやり遂げました!

想像以上の習得にビックリの初回レッスンでした

親御さん方へ一言。

 

「どんな事でも良いので、子供が興味を持つ事はドンドンやらせてあげて下さい」ネ