プリントスクリーンに感激☆

まず今日から毎回テストをする事になったタイピングから始まりました!(^^)!

二人とも、しっかり練習をしてきたようで、一発合格!!!

凄~~~~い☆☆☆

 

今日のレッスンは、プリントスクリーンの活用でした。

WEBサイト上に表示されたタイピング結果の画面をプリントスクリーンし、ペイントソフトに貼り付け、画像としてデスクトップに保存しました♪

子どもたちも「あぁ~!凄~いっ!」と目をキラキラさせながら、一生懸命メモを取りながら操作していました♬

 

更に、ペイントは、通常はWindowsアクセサリの中に入っているので、アイコンをタスクバーに出すやり方も覚えて貰いました!(^^)!

今日も、アッという間の愉しい1時間でした❤