画像のリサイズとトリミング

前回から恒例になったタイピングテスト(笑)

二人ともタイピング練習を自宅でしっかりやってきてくれたので、中段2(FDSJKL)のテストは一発合格でした!

凄~~~~い☆

 

今日のレッスンはタイピングの結果をおさらいを兼ねてプリントスクリーンをとり、ペイントで画像として保存した後、デスクトップにフォルダーを作成し、フォルダーの中にファイルを移動。

さらに、ファイル名の変更。

引き続き、ペイントで画像の大きさを小さくする(リサイズ)と、必要な部分だけを切り抜く(トリミング)を学習しました。

 

今日も密度のとても濃い1時間で、アッという間に終わりましたが、本当、子供たちの吸収力の凄さに毎回、驚かされる私です(笑)!(^^)!