だんだん難しくなって来たヨ

今日のレッスンは、まずタイピングの中段3(右手・左手のホームキー全て)からスタートしました。

キーの数が多くなる程、ちゃんと配列を覚えていないと正確に早くは打てません。

段々、難しくなって来てるので苦戦してます。

合格・不合格は別として、結果の画面をPrtScし、ペイントに貼り付けた後、リサイズ・トリミングをし、デスクトップに保存。

と、ここまでは前回の流れのおさらいです。

 

今日は、その保存した画像ファイルをメールに添付して送信する。

WEBメールを使っているので、受信した添付ファイルを自分のパソコンに取り込む=ダウンロードを覚えて貰いました。

単純にネットからファイルをダウンロードした場合、パソコンのどこに入るのか…を覚えて貰い、ファイル名の変更、ファイルの削除と言った仕事では良く使う一連の流れを勉強しました。

 

いやぁ~大人でもなかなか初心者の人だと出来ない事です(笑)

今日やった事は1回でマスター出来る事ではないので、次回、おさらいを兼ねて、しっかり身についているかどうかを確認しながら次なるステップに進みます!(^^)!

頑張れ!チビッ子❤