自信は多岐に飛び火する★

月に2回のパソコンレッスンをとても楽しみにしてくれている子供達!(^^)!

学校の宿題を始め、部活に塾、そして他の習い事と忙しい中、自宅でも一生懸命タイピングの練習や復習をしてくれています!

 

一人のチビッ子は、控え目な性格なので学校でもおとなしい存在だったようですが、両手で大人の様にタイピングを打てるようになって来てからは、「格好良い~!」と同級生から羨望の眼差しを向けられるようになって来たようです!(^^)!

それが彼の自信に繋がって来ているようで、学校の勉強も今まで以上に熱心に取り組むようになっているようです♬

 

今月から新たに中学生と高校生の子どもたちが増えました!

二人とも楽しく勉強してくれています♬

パソコンは年齢は全く関係ないなぁ~と痛感しています☆

 

さて、今日は、いずれプログラミングに入った時に、自分で”絵を描く”という事もあるので、ペイントソフトを使って、図形の描き方から線種の変更、塗りつぶし、消しゴム、回転など一通り操作が出来るよう勉強しました♬

 

 ↓

こんな感じで絵を描きました♬

同然、絵を描いたら、ファイル名を付けてメールで添付するまでが宿題です(笑)

 

どんな絵を送って来るか楽しみです!(^^)!