デジカメの使い方

まずは2人も、タイピング(入門:上段)テスト1発合格おめでとう~!

毎回、どれだけ出来たか画像をプリントスクリーンをとってメールに添付して送信してくれているので、子供たちの努力が手に取るようにわかります!(^^)!

偉いっ!

 

さて、今日は各自家庭からデジカメを持って来て貰い、撮った写真のファイルをPC内のピクチャーにフォルダーを作成し、その中に移動する作業を何度も練習しました!(^^)!

 

一人の生徒はWIN7、もう一人の生徒はWIN10とOSが違うのでウィンドウの操作が異なりますが、2人とも、異なったOSにも興味があるようで、お互いが別のOSのPCを覗き込みながら熱心にノートをとっていました!(^^)!

やっぱ男の子は機械が好きなんですね~♬

 

次回はお互い時々チェンジして別のOSで操作して貰おうかと思います(笑)

迎えに来たお母さん方も、「これで写真の整理は息子にお願いしよ~ぅ」と笑っていました(笑)