フォルダーの圧縮

写真(画像ファイル)がどのくらい大きいのか、どうしてリサイズをしないといけないのかが分かった所で、今日は、複数の写真(画像ファイル)をフォルダーに保存し、zipファイルに圧縮をする勉強をし、圧縮ファイルをメールに添付し、DLをする勉強をしました!(^^)!
この辺りになると本格的なパソコン操作になるので、大人の人でも出来ない人が多いです。

更に、二人共、ちゃんとタイピングを自宅で練習してくれているので、ステップアップし、次回からは全てのキーを使った簡単な単語入力のテストに入ります!(^^)!

勉強中は集中して、凄く真剣な表情!

格好良いぞ!チビッ子!(^^)!
好きな事は伸びますね☆

しかも、「学校の勉強(特に算数)はちゃんとやっておかないといけないんだ!」って、子供たち自身が気付いたようで、お母様方からも喜んで貰えて、私も指導者冥利に尽きます!(^^)!