ブラウザで検索

いよいよScrachに入って行くにあたって、ブラウザでサイトを検索する事を勉強しました!

 

WIN10の子供はMicrosoft Edgeで。

WIN7の子供はInternet explorerで。

 

いずれもHPのURLをアドレスバーに入力してちゃんと見たいサイトが表示出来るか練習しました。

タイピングで余り使わない半角英数の/(スラッシュ)や、.(ドット)や、-(ハイフン)や、_(アンダーバー)や、:(コロン)など。

 

他、ブラウザによってやり方が異なりますが、サイトのショートカットをデスクトップに置くなど。

今日もしっかりメモを取りながら熱心に勉強していました!(^^)!

 

タイピングも初級編1の、2文字の限定タイピングに入りましたが、しっかり自宅練習をして来てるので、100打ノーミスと素晴らしい出来栄えでした❤