効果音をDLする

子供たちのタイピングスキルは回を重ねる毎にレベルアップし、最近では目を見張る成長ぶりです❤

中級:日常の言葉のVol2と3の2つを楽勝にクリアしました!

「ディズニーランドに行った子供は大喜び!」や、

「コンビニに毎日通うサラリーマン」などの短文を90秒で200打入力出来ます!

打数だけでなく、ミスがたった2つ!

これは簡単ではないです!(^^)!

素晴らしい~~~~~☆☆☆

 

さて、プログラミングは今日はブラウザを使って、効果音のサイトから救急車のサイレンの音をDLし、前回、宿題で出したプログラムに少し手を加え。

”スタートボタンをクリックしたら、画面左端から救急車を表示させ、画面右端に到達するまでサイレンの音を流し続け、音を消す”

という事をしてみました!(^^)!

 

あと、スプライトライブラリーの中から楽器の絵を出し、

音のコンテンツの中に用意されているスクリプトから「楽器を〇〇にする」を使って

”スタートボタンをクリックしたら、ドラム(a)の画像を表示させ、タンバリンの楽器で0.5拍鳴らし、次のコスチューム:ドラム(b)に画像を切り替える。

この動作を10回繰り返し、ドラムの画像を消す”

です。

 

子供たちも真剣に頭を使いながら考えて取り組んでいました!(^^)!

そんな姿は子供でも恰好良いです♪